★ ありがとうございました / トッチー
第18回おとわ会、閉めさせていただきます...(と言っても、適当に書き込めばいいんですが)。
皆さんの好きなものを聞いて、返って自分の好きなものを
教えられました。
また、お目にかかりましょう!!
No.189 - 2004/07/19(Mon) 22:38

☆ Re: ありがとうございました / ひなげし
こちらこそ有難うございました。
普段何気に思ってる事など…実は大切だったりしてね!
アッ!アレもあった。コレもあった(チッ!!)とかね
。 皆さんの所はホントに暑い!暑い!
どーぞ御身体おいとい下さいませ^^/
私は風邪引かんよう気ィつけるでござる(笑)
待ったねェ〜〜^^/~
No.190 - 2004/07/19(Mon) 23:06

☆ Re: ありがとうございました / かよこ
トッチーさん〜お疲れ様でした。 皆さんの書き込みをで、本当だぁ〜まだまだ好きな事沢山ありますね。
ゆっくり、お休み下さいね。
ひまわりをTOPに飾って頂き光栄です。
カウンターのバック迷いましたが・・・(〃⌒ー⌒〃)∫゛
No.191 - 2004/07/19(Mon) 23:44

★ スンマソンm(_ _)m / 遅刻してきたうさぎ
トッチーさん、皆さん毎日暑いですねぇ〜
遅刻も遅刻、もうお開きになっちゃった。。。遊びすぎてダウンしてたら世話無いんです。涼しい所へ行って来たのはよかったんですけど、帰ってきたら暑くって疲れが倍増してしまいました。情けない状態ッス!!
なんとか症状は出てないんで、このまま乗り切れたらまた遊びに行けるゾーなんって思ってます。
次回は、ちゃんと時間内に参加します。
No.183 - 2004/07/19(Mon) 16:04

☆ Re: えらいえらい! / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
自宅軟禁状態から開放されて、久しぶりの旅行。さぞかしグロッキーになってることでしょう。うさぎサンは、顔を出しただけで「敢闘賞」みたいなもんです。「技能賞」っていうのはなんだし、優勝じゃ勿論おかしいし。 しばらくは「面会謝絶」でいいから休養を...。
No.186 - 2004/07/19(Mon) 19:39

☆ Re: スンマソンm(_ _)m / トッチー
遊び過ぎ、最高です!!
人生、こうでなきゃ!
三連休を休養に! おっと、三連休はもうお終いか!
No.188 - 2004/07/19(Mon) 22:27

★ はいさい / あさ
皆さんお久しぶりです!そんでもって、はじめましてm(_ _)m
この連休、トカシキは雲一つない青空!
でーじあつい!
島の生活にもヤバいくらい慣れ、忙しい合間も休憩時間に海に出てます☆
ビーチに人が多くても、島人の穴場の珊瑚のお城に遊びに行ってます('-'*)
夜は満天の星空を眺めながら、屋上で島酒をちびちびやってコテっと寝るのが最高っすよ☆
島にも知り合いが増えて、よく声をかけてもらえるようになり、色々情報交換したりしてます☆
体調もすこぶる順調!
怖いくらいっす
今じゃ、自分が難病持ちなんつう事はすっかり頭のはじっこに小さく追いやっちゃってるみたい(笑)
でも、まじめ〜に毎朝ステロイドを入れてるあたりだけ、体に対する自覚みたいなもんですな。
さてさて、あたしの好きな事・・・
いっぱいありすぎて困ります(笑)
まずは・・・
☆わった〜自慢の渡嘉敷島!
海!山!青空!夕焼け空!星空!南風!珊瑚!時々降るスコール!ハイビスカス!モンパの木!ガジュマロの木!三線の音!エイサー!島太鼓! トカシキから見るケラマ諸島の眺め!海人のおじぃのボードから見るトカシキ!
歩いてるだけで笑顔で声かけてくるウチナーンチュ!
とにかくとにかくこの島のすべてが大好き!!
☆家族
お父さん、お母さん、プーちゃん
離れていても、あたしの一番の味方だからね〜
☆友達
これは、なんのとりえのないあたしの唯一の財産。
永遠の宝物です☆
友達には無条件でもつくしたいし、めいいっぱい幸せであってほしいなぁ♪
☆いい男!
顔はどんなんでもいいけどさ〜中身が男!であれ!って感じっす(笑)
とはいいつつ、鑑賞用なら妻夫木サイコウ!最近はパクヨンハもだぁいすき!
☆食べ物は〜
ゴーヤチャンプル〜

フーチャンプル〜
ニガナーのお浸し
グルクンの唐揚げの頭
・・・ウチナー料理で固めてみましたがやっぱり一番はお母さんの手料理っす☆
どんな高価な料理も勝てないですねo(^-^)o
☆お酒♪
基本的になんでもすきです☆
ビールに焼酎、ワインに日本酒
今は沖縄に住んでいるし、島酒(泡盛)ばっかですね。やすいし(笑)水割りかロックが好きかな。みに好きな銘柄は
残波 島人 久米仙
かなぁ〜
クースーも飲んでみたいけど、まだまだ早いし高いしね(笑)
まぁほんとはもっともっと好きな事ってあると思います。
あぁ〜最後に一つ好きな所思い出した(笑)
東京!
No.182 - 2004/07/19(Mon) 14:48

☆ Re: ははは! / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
てんぽークン仲間の中の元気娘、相変わらずですねぇ。ゴキブリでもやもりでも、びくともしないって根性だからねぇ。
なんだか、おさえても島の人の言葉がでてきちゃいますねぇ。でも、家族や友達が大事、って神妙なところは変わってないなぁ。新米二人を可愛がって、ますます頑張れ〜!
No.185 - 2004/07/19(Mon) 19:34

☆ Re: はいさい / トッチー
遠い沖縄の島からご苦労さん!
島の香り、充満してるよ!
あささん、どっぷりで、もう島人って感じ...
戻ってくるのかな?
人魚になっちゃうかな?
No.187 - 2004/07/19(Mon) 22:20

★ 音羽の会 / ao
あ〜!
1時間以上もかけて書き込んだのに送信する手前で消えちゃった!
ショック!
また明日に書き込みます・・・・しょぼん。
No.173 - 2004/07/18(Sun) 22:57

☆ Re: まってますよ / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
aoさん。本日19日は、aoさん用に特別予備日にしちゃいます。なんてたって今回のオフ会、aoさんの報告なしじゃぁ、おかずのないご飯みたいなもの。さぁ、今日の夜中まで、まだまだ時間、あります。 しかし、気持ちわかるなぁ。今、この書き込み前に、3〜4分かけて書いたメールが、システムの不具合で消えてしまい、やっと気を取り直して書き直し、送付したばっかり。ましてや1時間以上!!『んも〜っ!』ですね。
No.174 - 2004/07/19(Mon) 08:41

☆ Re: 音羽の会 / トッチー
aoさ〜ん
待ってますよ!
No.176 - 2004/07/19(Mon) 11:45

☆ Re: 音羽の会 / ao ♂ [甲信越]
おまたです。
気を取り直して予備日にカキコします。
先日、再燃による3度目の入院からシャバに復帰したばかりのaoです。
その節は、ご心配おかけしました。
正直、精神的に凹んだ状態からなかなか復帰できないでいますが、「ボチボチ」で行こうって考えてます。
好きなもの・・・最近の中から選んでみますね。
@.なんといっても家族の元気な笑顔
こいつがあるから「負けるかっ!」って頑張れます。
A.築74年の自宅
もはや骨董品レベルとなりつつある古い家ですが、最近になってこの家の良さに気がつきまして、古さを楽しむべく手直ししたり磨いたりが最近の趣味です。
B.庭
どこか偉そうで近づきがたい「親父の庭」ってイメージを打ち払うべく、偉そうで気に入らない庭木を全部撤去して、陽を沢山入れてやったら庭が好きになりました。 子供も庭で遊ぶようになったし、俺もかみさんも庭いじり(ってほどじゃあないですが)を積極的にするようになりましたね。 そうそう、薮蚊が発生しなくなったのはうれしい!
C.犬のリザ(ビーグル♀5才)
退院はしたもののステロイドの服用量も多いし、病勢も完全には引いてない状態なので、休日は自宅でひとりでゴロゴロ療養してるんですよ。 そんな時の相棒がリザです。縁側に腰掛けて、撫でてみたり、話しかけたり、一人で家にいるとつい凹みがちだけど、奴には随分癒されてますね。 朝夕の奴との散歩は丁度いいリハビリになるし。
D.ビール
いやぁ、飲んでねえなあ、ビール!
ちゃんとおいしく飲む為に今は我慢するですよ。
E.野遊び道具達
MTBにカヌーにキャンプ道具に・・・マイ フェイバリット アイテム達よ・・・う〜ん、この夏は残念ながら出番は無しだな。ちくしょうめ! これらの道具で遊ぶイメージをしながら、その為にも・・・と今は耐えるですよ。
(なんだか我慢とか耐えることばっかだなぁ)
F.工具類
車いじり、単車いじり、木工、リフォーム・・・・工具を手にしている時って充実してます。
G.インターネットラジオのaloha joe com
これを流しっぱにしながら、飯食ったりネットしたり、自宅でのハワイアンな夏を感じてます。
H.獅子唐と茄子の炒め物
朝の散歩ついでに畑に行き、獅子唐と茄子を収穫します。
獅子唐は丸ごと。茄子は輪切り、ニンジンも色合いを考えて投入しておきます。で、これらをオリーブ油で炒め、塩コショウで味付けし、最後に醤油をちょろっとかけて出来上がり。 昼に作ってみた「男の料理」でした。
I.今。
薬が多くても、症状が出ていても、耐えなくちゃなんなくても、でも今を大切にしなきゃね。
今を大切にすればきっと良い未来がきっと待ってるはずだし。
<トッチーのベランダ>
始めはほんの小さな家だったのに日々コツコツと増築を積み重ねるうちに、今では立派な豪邸にまでなってしまった・・・というのがトッチーさんのHPの感想です。 入院中はプリントアウトしたトッチーさんの闘病記を何回も読み返しましたよ。
入院中は携帯メールで色々と御相手していただき、ありがとうございました。
No.179 - 2004/07/19(Mon) 13:23

☆ Re: つらい状態 / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
だけど、内容の濃い書き込みだなぁ〜。aoさんの家族想いはとってもまねできないし。仕事もバリバリ、良い仲間に囲まれ...。 ところで最近思うんですけどね。てんぽークンの症状を抑えるだけのステロイド療法の時期はもうすぐ終わり、いよいよ元から治しちゃう「治療方法」が現れるんじゃないか、って。その時期まで、うまくステくん頼って生活しましょう。
No.180 - 2004/07/19(Mon) 14:38

☆ Re: 音羽の会 / トッチー
aoさんの好み何となく納得です。
ただ、@にビールが来ると思った!
獅子唐は丸ごとカレーに入れるのもおいしいです。
当分、じっくりステロイドと天疱瘡に付き合って下さい。
小生のHP、豪邸にまで行かないが、確かにそんな感じで、初めて作った時の気分を忘れないようにしたいと思ってます。
No.184 - 2004/07/19(Mon) 18:57

★ いちおう / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
この辺でオフ会はお開き、って事にしたいと思います。沢山参加してくれて、ありがとうございました。トッチーさんには、大変お世話になりました。玄関の看板、いつもながら「うまいなぁ」って思います。 今回参加できなかった仲間には、次回会えるのを楽しみにしています。遠方から参加の人は、気をつけて帰ってください。じゃぁね〜! あ、まだまだしゃべり足りない人、まだどんどん続けてください。
No.181 - 2004/07/19(Mon) 14:45

★ おずおず・・・おとわ会 / ピアノ
トッチーさん、会長さん、皆様超遅くなりました。
たった今、書き込んだものがブレーカーが落ちて消えたところです(大泣き)
オスワリがきついので早速超スピードで・・・
1.野茂様
パイオニア精神、良くても悪くても平常心の顔を保つ強さ。言い訳しない。「男だねえ!」
野球の裾野を広げるため、野球を愛する者が長く野球を続けられるようにと私財を投げ出して社会人野球や少年野球を支えているのに、彼のメジャー行きを反対し、罵倒し、蹴飛ばすように送り出したどこかの無能球団のために1リーグ制という野球選手の活躍の場が減ってしまう危機に怒り! 私が治ってアメリカまで追っかけが出来るまで現役でいて欲しい! 私も頑張らなくっちゃ!
2.音楽・・・演奏するのも聴くのも
譜面を眺めてどのように演奏しようかと考えるのも楽しい。本当は1にピアノとしたかったのですが、この状態ですので。 でも一応「私はピアノ」なんで・・サザン、
ロックからジャズピアノ、クラシックピアノ、津軽三味線、「花」や「島歌」のようなゆったりした沖縄のポップス?も好き、音楽に関して無節操。いいものはいい。 トッチーさんのお好きな60年代の曲は歌謡曲ですか、洋楽ですか?
3.水のある風景
うお座のせいか、湘南育ちのせいか・・水のある風景が好きです、小川のせせらぎ、湖、海、滝、噴水・・・・
水族館というサンサーンスの曲の大好き。
4.写真
自分で世話するのが大変になってきたので、人が丹精込めて育てた花や、わんにゃンを自分のもののように写してます。愛されて育ったものの感じが伝わるといいな。ほったらかしでも強く育ったものもよし。
5.食べる事が痛みを誘発するので書くだけ空しい?けれど、今旬の柔らかい桃が楽しみです。
6.協力してくれる家族(協力してくれなかったら・・・どうなんだろう?)もちろん愛犬ボンジョヴィも。
7.息子達の可愛かった(過去形)頃や音楽教室の生徒達のアルバム
8.ガラス工芸
花器やアクセサリー等。小林幸子とは趣味が違いますが(笑)光もの好きなんです。
美しくて華やか、それでいて、はかなげなところがいい。
もうこれだけあったら十分。たぶん。
長々とお邪魔しました〜
No.177 - 2004/07/19(Mon) 12:00

☆ Re: さすが / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
野茂くん「おっかけ隊員」。しかし社会人野球や少年野球を支えてる、ってのは知らなかったなぁ。うん、少し野茂くんへの関心度、かわったぞ。 画像を受け入れっぱなしの『眼』と違って、一瞬を切り取る『写真』には、必ず思い入れがあるんですね。だから、写真を見ると、とった人が何を感じて写したかが現れますね。草木や動物そして風景写真は、一般に男性より女性のほうが「切り撮り方」上手なような気がします。 アルバムは宝物。同感です。歳がたつにつれ、どんどん宝石は増えていくんですね。
このところ姿が見えない日が続き、ちょっと気になってました。よかったよかった!
No.178 - 2004/07/19(Mon) 12:58

★ 自分でも / トッチー
他の方のを見るだけでなく、自分の好きなものを考えると...
ずるして、他の方のも参考にして
@コーヒー、好きだな、インスタントでも。
入院していたときで、一日二杯は飲んでたからね。
Aラーメン、中華そば、しなそば、これもインスタントを含めて好きだな。一日三食行けるかも。
B寿司、マグロの赤身。
好きなものって言うと食べ物につながってしまう。
Cパソコン、HPを作ってから、意外とパソコンがすきなんだなあと思った。以前は単なる道具と思っていたんだが。
Dそよ風なんかも好きなんだが、yuriさんに書いてもらって、自分もそうなんだと初めて気がつくね。
Eやわらかな照明もそうだな。自分が好きなものを人に教えられるんだな。
F1960年代の流行歌が良いね、眠れずラジオ深夜便で、聞いたりすると、グッとくるものがある。
G季節は暖かくなる春だな。
H好きな風景は海かな。
Iやはり家族を入れておきたいね。
借り物入れて、やっと10個になった!!
No.171 - 2004/07/18(Sun) 22:43

☆ Re: 感想 / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
自分の言ったことを置いといて、他の人のものを見ると、そうそう、それも好き、っていうのありますねぇ。
で、トッチーさんの好きなものを自分ではどうかな、って考えてみると...。
@コーヒー:飲むのは特に好きではないけど、サイホンなんかで作ってるとき
 の香りは好きです。特に朝。
Aラーメン:うまいとこのは、好き。
B寿司:きらいじゃない。
Cパソコン:結構奥が深いヤツ。おとなのオモチャですねぇ。
Dそよ風:これはうなりますねぇ。確かに良い!小生は夏の暑い日の、木陰の
 「そよ風」が良いなぁ。
Eやわらか照明:これも「まいった」ですね。確かに良い。
F1960年代..:これは当然良い!懐かしい!
G季節:小生は涼しい「秋」が好きだなぁ。
H好きな風景:海、良い!川も好き。湖も好き。
I家族:枠を広げて、親族、女房の方のも含めて大事。
No.175 - 2004/07/19(Mon) 09:03

★ 第18回「おとわ会オフ会」 / なめ猫(=^・^=) 、いのっち ♂ [関東]
じゃーん、ゲスト会員の「なめ猫」どぇーす。
今回は、「yuri」さんと「ひなげし」さんが初参加ですか?
最近、毎日メールの洪水で、返信文を作っていると、別のメールが来るし。その数毎日30通以上。
で、すっかり遅くなりました。
好きなものベスト10ですか、食べ物で揃えました。
まず、魚介類では、
 蟹さし、うに、帆立貝、甘えび、トロ、(以上順位はつけられない)、Eイカ、Fサケ、Gアジ、Hカツオ、I牡蠣。
次に、果物では、
 夏はやっぱ、@西瓜、Aメロン、Bとうもろこし、C桃でしょう、でも今年はまだです。
最後に、甘いものも好きでんがな、
 きんつば、くずもち、おはぎ、大福、よーかん、甘納豆も、ああ虫歯になりそう、血糖値上がりそう。
No.163 - 2004/07/18(Sun) 20:43

☆ Re: いそがしい中 / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
やっと駆けつけてくれましたねぇ。なめ猫サンとこは、真面目メールに加えて、いたずらメール・支払い督促メールなどなど、本当に千客万来ですねぇ。 しかし、なかなかのグルメだなぁ。甘いものも並んでるけど、まさかアルコールもOKってことじゃ、ないだろうなぁ?
さて、二連勝のあと、今日はどうなるんでしょうねぇ?なめ猫サンは、ジャイアンツのこと安心して話せる貴重な人。(今9回裏で2対2)
No.165 - 2004/07/18(Sun) 21:03

☆ Re: 第18回「おとわ会オフ会」 / なめ猫(=^・^=) 、いのっち ♂ [関東]
アルコールは生ビール、日本酒の枡酒(枡の上に塩を乗せる)、ワイン、しょうちゅー等なんでも飲みます。
モンゴル交流グループに入っているので、ここの会合ではモンゴル・ウオッカ「アルヒ」(40度)を飲みます。
最初は強くて飲めなかったけど、今は一気に飲めますです。
No.170 - 2004/07/18(Sun) 22:19

☆ Re: 第18回「おとわ会オフ会」 / トッチー
意外でした、なめ猫さんの好きなもの、
モンゴル記から、濃いアルコールと干し肉なんかと思ってました。
血糖値に注意して下さい。
先日、入院したとき、ステロイドの副作用で糖尿病になられたと言う方がおられました。
No.172 - 2004/07/18(Sun) 22:51

★ まだまだ / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
オフ会、続いてます。夜型のみなさ〜ん!明日の朝まで、トッチーさんの応接室開放です。病院型生活の小生はもうすぐ「消灯時間」ですが、ゆっくりどうぞ。って事で、トッチーさん、明日の朝、また来ます。トッチーさんもムリせずいつものペースで。
No.169 - 2004/07/18(Sun) 22:08

★ おとわ会7月度 / nana
参加率の悪い、おとわ会不良会員のななでーす、お世話になっております。Yuriさん、はじめまして。
好きなもの10個
@コーヒー
夏はあまり飲みませんが、基本的に好き。東京にいた頃、南千住の、バッハというお店のコーヒー豆を良く買いました。
A車
中古ですが、車買ちゃいましたー。ボーナス全部使ちゃいましたー。前の車がそろそろ限界だったものですから、やっぱり中古といえど、新しいモノは嬉しいです。
Bうなぎ
知人から、安くて美味しいひつまぶしのお店を教えてもらいました。もうすぐ土用の丑なので、行こうかと思っています。
C冬
夏より冬の方が好き。オフィスにいるときはいいのですが、実験をやり始めると、汗がポタポタ。夏は肌のコンディションも悪く、調子も今ひとつ。
D寝ること
今も昼寝から起きたところ。
E仲間
会社の同期の仲間、ネットの仲間、大学の頃の仲間、高校の時の仲間、その他いろんな仲間たち
Fパソコン
があったから、皆さんに出会うことが出来ました。
G姪
小さい子とお話をするととても楽しい。
Hラーメン
良く食べる。カップラーメンも好き。
Iゆっくりしゃべる人
ゆっくり話しをする人と話していると、なぜだかそれだけで嬉しくて、自分も安心して、笑って話せます。
トッチー家散策
@おとわ会歓迎だー、ちょっと嬉しい。
A1万ヒット狙っていたけど、ダメだった。
Bトッチーさん、尋常性から落葉性になられたんですね。ボクもデスモグレイン1が優勢ですが、3もそれなりで、臨床から、尋常性の診断が付きました。3が落ち着くと、ボクも落葉性になるのかなー?!
No.138 - 2004/07/18(Sun) 13:37

☆ Re: おとわ会7月度 / ひなげし
nanaさんお初^^
お若いのね。
アレェ〜〜ッ?「ボク」とある。
もしかして!?男性だったのね。
冬が好き!!ならど〜ぞど〜ぞ車で来てみてね。
おっかないんだから^^;
No.142 - 2004/07/18(Sun) 13:57

☆ Re: 元気そうで / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
なによりですね、nanaさん。Iのゆっくりしゃべる人って、同じこと感じます。でも小生の場合、あくまでも『年長者が』って事。女房の田舎に行って、近所の高齢者とゆっくりしゃべる、って事の重みを、とっても感じます。「きょうは、ぬくいねぇ〜」なんて短い言葉の5〜6個で10分も時間が経っているような、そんなゆったり、大好きです。 さて、愛車を駆って、北の大地でひなげしサンのところへ出かける、って素晴らしいですねぇ。きっと女性観、かわるんじゃないかな?どういうふうに?う〜ん...!
No.145 - 2004/07/18(Sun) 14:47

☆ Re: おとわ会7月度 / yuri ♀ [地球外]
nanaさん、はじめまして♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
ゆっくりしゃべる人って、私も好きです。
安心して落ち着けますよね。
自分も話しやすい気持ちになります。
機関銃みたいに話す人はニガテです(~_~;)
No.149 - 2004/07/18(Sun) 16:20

☆ Re: nanaさんちょっと / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
聞かせてください、いくつかの事。
東京からそちらに移るとき、元の病院・医師から今の病院に紹介状をもらったんですか?で、治療内容、以前と変わりありますか?今の症状、東京にいたときと比べてどうですか?今何錠ですか?通院ペースは?
No.158 - 2004/07/18(Sun) 19:59

☆ Re: おとわ会7月度 / トッチー ♂ [関東]
> Bトッチーさん、尋常性から落葉性になられたんですね。ボクもデスモグレイン1が優勢ですが、3もそれなりで、臨床から、尋常性の診断が付きました。3が落ち着くと、ボクも落葉性になるのかなー?! 1が優勢なら、それなりの症状が出れば、落葉状になるんでしょうが..
その辺の不明確なところが難病たる所以ではないかと;;
No.166 - 2004/07/18(Sun) 21:20

☆ Re: おとわ会7月度 / nana
東京にいた頃は、会長と同じ東大病院に通っていました。会長と1回くらい、実際に会っていたかも知れませんね。
転院時の条件は、
【必ずしも大学病院である必要はないが、皮膚科病棟を有する入院設備のある病院】
でした。ロケーションを考慮して、今は、会社の病院に通っています。おかげで、通院時も、フレックスを使い、会社を休むことなく通院が出来ています。通院ペースは、4週間に1回です。
治療内容は、基本的には以前のやり方を世襲しています。ヘンな話ですが、ボクの意思が反映されるような感じです。
@ムリに薬を減らさない。
A日々の生活を大切にする。
といったところでしょうか。そんな訳で、もう二年ほど、PSL10mg/day+ネオーラル75mg/dayから、薬を減らしておりません。ムリをすると、ピコピコと数個水泡が出来ますが、ムリをしたなという自覚の下ですので、コントロール可能と思っております。
お答えになっているかどうかわかりませんが、よろしくお願いいたします。
なな
No.167 - 2004/07/18(Sun) 21:30

☆ Re: たいへんよく / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
分かりました。いざ、というときは入院のために他に行くのはいやですからね。なるほど、です。nanaさんは、ちゃ〜んと体調と薬の量を自分で理解して行動しているようで、安心ですね。なんといっても会社の病院、ってとこも安心ですね。さすが○○タです。リコールがあるときは、良心に従って、早めに...。ってnanaさんに言っても、いいもんかなぁ?
No.168 - 2004/07/18(Sun) 22:03

★ ♪ d(⌒o⌒)b♪ / yuri ♀ [地球外]
遅くなりました(o*。_。)oペコッ
宿題、やっと仕上げました。
一夜漬けどころか、一昼漬けです(^_^;)
yuriの★好き♪ベストテ〜〜ン★
1.自由(空間、時間、心)
2.そよ風
3.花(特にピンク系)
4.大の字(身体も心も)で寝ること
5.絵本(お気に入りベスト5)
  1.わすれられないおくりもの(スーザンバーレイ)
  2.名前のない人(C.V.オールズバーグ)
  3.急行北極号(C.V.オールズバーグ)
  4.さかなはさかな(レオ=レオニ)
  5.セーターになりたかった毛糸玉(津田直美)
6.やわらかな照明
  夜一人でほの明るいところでボンヤリするのが
  好きなんです。
7.気持ちが感謝の思いで満たされた時
  かよちゃんとひなげしさんの「ありがとうの言葉」
  を拝見して、そうよ!そうよ!と思いました。
8.お寿司
  江戸っ子だもんね。
  お寿司はやっぱ江戸前のにぎりだい!
  でも、いくら、うに、とろ、はダメなんです。
  こはだとかヒカリモノが大好き
  経済的です(⌒ー⌒)
9.木製のリコーダー
  「花の町」、「夜明けの歌」
  「ラブミーテンダー」が十八番です
10.うれし涙
  今日は曾我さん一家が日本へのチャーター便に
  乗られるのを見ながらウルルンしてしまいました。
  日本で安らかなしあわせな日々が訪れますように・・・
付録(好きだったもの。未練タラタラ グチベスト5)
1.政治討論会
  笑わないでね(^_^;) 
  今は耳が聞こえにくいので、ほとんど見ませんが・・・
2.生のコンサート(クラシック)
  これも難聴が進んでから行ってません(;_;)
3.長電話
  これも今は疲れてパス
4.一人旅
  最後の一人旅は10年前ぐらいかな〜。
5.ドライブ 神戸まで行ったことがあります。
  最近はyuriんち近辺のみだわ・・・(−_−)
ま、こんなもんでしょうか(o^ー^o)ふふっ♪
No.151 - 2004/07/18(Sun) 16:52

☆ Re: ♪ d(⌒o⌒)b♪ / ふぶき
yuriさん、宿題済んでHotto−してる?
好きだったもの、未練たらたら、、すごーくわかる。
それに、似たもの好きだったんだね〜
生コンサート行きたいね〜
もうすこしHP散策してyuriさんのこと教えてね.
よろしく。
No.152 - 2004/07/18(Sun) 17:52

☆ Re: やさしい / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
yuriサンらしい好みですねぇ。絵本・そよ風・花・やわらかい照明。
照明って言えば、電球色がホッとしますね。小生の机の蛍光灯(残念ながら)、仕方がないので電球色にしています。
10ワット位の小さな電球の元で好きな音楽、なんていいですね。「ラブミーテンダー」なんて、最高ですねぇ。
No.157 - 2004/07/18(Sun) 19:52

☆ Re: ♪ d(⌒o⌒)b♪ / トッチー ♂ [関東]
長編の宿題!ごくろうさまでした。
yuriさんの好みは、
yuriさんのHPからも偲ばれます。 やはり寿司は、大阪の押し寿司より、江戸前のにぎりでしょう。私はまぐろのトロでなく赤身が好きで、その点、経済的です。
No.164 - 2004/07/18(Sun) 20:58

★ 伝言で〜す / 音羽の二眼レフ ♀ [九州]
看護師「さなえサン」から、以下のメッセージが入りました。お届けします。
------------------------------------------------
あ゛ぁ〜。仕事が入ってしまい、ネットカフェに行けませんでした〜。寮のネット開通も間に合わず・・。
本当ご無沙汰してしまってすみません。。。
来月こそはオフ会参加を目指して頑張ります!
以上、さなえでした。
No.156 - 2004/07/18(Sun) 19:29

☆ Re: 伝言で〜す / トッチー ♂ [関東]
早番、遅番、夜勤と
さなえさん忙しいのでしょう。
来月、期待してます。
No.162 - 2004/07/18(Sun) 20:38

★ そろそろ。。 / ふぶき
みなさん;おはよう<こんにちは>♪♪ですー♪
きょうもあつくって
故郷の大雨が心配です。
かよこちゃん♪ひまわりいいですね〜。
そうかぁ^;お金がたまるんだね、来年は一杯植えようぜー!!
(どこまで続くやら医療費。。うーん、切実!!)
で、宿題すませて、午後、御墓参りに行くんです。
好きなもの(順不同)
@歌を聴くこと
なつかしの歌曲、唱歌、オペラのアリアが好き
今良く聞いているのは
アグネス・バルツア(ギリシャをうたう)
女子十二楽坊.
Aビデオ鑑賞
‘釣りバカ日誌’は13巻完読(とはいわないか〜)
特に8巻がすき
ハリー・ポッター。ロード・オブザ・リング
(登場人物の名前覚えるの大変だった)
キュウティー・ブロンド(笑ってさわやか系、好評につき2巻登場)
B読書
探偵小説、時代小説がすき(単行本は‘燃えよ剣’が最後、目がちらついて小さい字はもう駄目、、)
C好きな人
森毅;ずーっとむかし、森先生がトイレで、掃除のおばさんに「森先生。。。」(おばさん、超もじもじ、)
森先生ズボンのチャックを閉め忘れて、ボウーっとトイレからでてくる.。ってコマーシャルあったんだけどー、ご存知ですか?あの先生です.とってもユニークで、視点がすごく柔らかい。 河合隼雄;この人もだーいすき、ユング派精神分析家、著書『心の処方箋』はいつもそばにおいている。
このひとも、ちょっとしたお笑い芸人よりは笑い取るの上手。
森先生と河合先生の対談があったら、どんなになるか、わくわくどきどき、お二人とも元気な間に実現して欲しい!!
D絵が好き
水彩画のちょこっとみたいな絵が好き
E平和公園の四季の風景を撮るのが好き(すきを越えているかも?病気?)
Fお花の手入れ、(気持ち的にはイングリッシュガーデンを目指している)
うーん;つかれた〜
音羽の二眼レフさん!トッチーさん!みなさん!
このくらいで、もういいでしょ(黄門さん風)
10個もかけた人ってすごいなー!
≪番外編≫(すきだったり、きらいだったり、、)
ふぶき
あちこち痛くて、治らないし不安抱えて、そのわりにはお笑いなんか見て笑っているとき
‘だーいすき’(^−^)
リュックせおった元気なおばさんを見て落ち込む時‘きらい’(^^;
No.136 - 2004/07/18(Sun) 12:14

☆ Re: そろそろ。。 / nana
平和公園、広島、長崎どっちかな? どちらも夏に一回ずつ行ったことがありますが、冬はまた違うんでしょうね。
No.141 - 2004/07/18(Sun) 13:48

☆ Re: 来年は / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
メンバーみんなが「ひまわり」に囲まれてる、って凄いことになりそうだなぁ。
いつも痛みなんかなにも感じさせないふぶきサンに脱帽です。本当は、ややこしいヤツと付き合ってるんですねぇ。
平和公園の様子は豊富な草花を一緒に写すと、一年中違う風景ですね。仲間の皆さんに、これからもじゃんじゃん発信してください。
No.146 - 2004/07/18(Sun) 14:58

☆ Re: そろそろ。。 / yuri ♀ [地球外]
ご自分が好きだったり、きらいだったり・・・って、共感!!
> あちこち痛くて、治らないし不安抱えて、そのわりにはお笑いなんか見て笑っているとき
> ‘だーいすき’(^−^)
自分が愛しく思えたりしてね・・・
> リュックせおった元気なおばさんを見て落ち込む時‘きらい’(^^;
私も「元気」には未練タラタラです(~_~;)
私も河合隼雄さんの著書は大好きです。
最近はあまり読まないけど。
イングリッシュガーデン(☆_☆)
すごいな〜
バラのアーチがあったりして(^_^")?
No.148 - 2004/07/18(Sun) 16:13

☆ ただいま / ふぶき
お墓参りにいってきました。
(疲れたー) nanaさん;ふぶきは広島じゃけぇ〜
No.154 - 2004/07/18(Sun) 18:02

☆ 平和公園を / ふぶき
撮る!!
は、ふぶきが音羽ウイルスに伝染したのがはじまりで、これはスゴーく感謝です。
えーっと、春からだから、、まず8月6日に是非元気があって、灯篭流し;がとれますように。。
Yuriさん;ふぶきのイングリッシュガーデンはバラがないの、、ピンク系のお花はいっぱいあります!!(今度お持ちしますね)
No.155 - 2004/07/18(Sun) 18:14

☆ Re: そろそろ。。 / トッチー ♂ [関東]
ふぶきさんのヒロシマ風景写真は二眼レフさんとこで見させて戴いてます。
夏の写真、待ってます。
No.161 - 2004/07/18(Sun) 20:35

★ 初参加・・イエ〜ィ! / ひなげし
トッチーさん・皆さん宜しくお願いします。
・・ウ〜ンこんな感じなのね^^
…ひなげしの好き!ワールド…
@ 「ありがとう」の言葉。かよちゃんと同じね。
  これなくしては「今日」は無いよね。
A ピースサイン…自然と「笑顔」になるよ。
B 子ども達の通学風景「元気になれるの」
C 母の笑い声…安心の源。
D 元気なワ・タ・シ・・!!
E 精一杯の気持ち…子に伝えたい一つ。
F 限りなく拡がる青空…北の大地の懐で生きてるって!
G な・み・だ(どんな涙も私を支えてくれた)
H 友人達とのワイワイ!ガヤガヤ!(月/1ペース)
I 家族が寝静まった後の静寂
       ↓ おまけ…のシャッコイBeerの一口(ウマッ!!)
好きな食べ物ベスト3
@ ラーメン(塩が好き)
A さかな(みんな変!?ッテ言うけど冷めたの)
B ピーナツ
好き歌ベスト3
@ サザンの歌ほとんど
A ドリカムの「未来予想図U」
B ユーミンの「ロンド」漢字忘れる^^;
  カラオケで歌う曲よん!
こんな感じでイイのかな?
トッチーさんの似顔絵とてもホットします。
音羽の二眼レフさ〜〜んありがとうございました。
No.137 - 2004/07/18(Sun) 12:30

☆ Re: 初参加・・イエ〜ィ! / nana
かよさんの所にもありましたが、【ありがとう】という言葉を上げられる所、すばらしいですね。
なかなか思っていても、陽に表現できないですよね。
No.140 - 2004/07/18(Sun) 13:41

☆ Re: 初参加とは / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
思えませんねぇ。ひなげしサン!すっかり、この雰囲気に馴染んじゃってますねぇ。しかし、北の台地かぁ〜。いいなぁ。うん、きっと良いところだなぁ。「寝静まった後の静寂」ってのも、いいなぁ。「独りの時間」も大切なんですよね。
No.144 - 2004/07/18(Sun) 14:35

☆ Re: 初参加・・イエ〜ィ! / yuri ♀ [地球外]
> C 母の笑い声…安心の源。
そうそう、自分も明るい気持ちになりますよね。
> F 限りなく拡がる青空…北の大地の懐で生きてるって!
羨ましいな〜
こっちは空が四角です(~へ~;)
> G な・み・だ(どんな涙も私を支えてくれた)
「どんな涙も」と言えるひなげしさんはすごい!!
> I 家族が寝静まった後の静寂
すっご〜よくわかるべぃ!!
暗くなると元気なるのね(*^m^*)
No.150 - 2004/07/18(Sun) 16:27

☆ Re: 初参加・・パチパチパチ。。 / ふぶき
≪ありがとうの言葉≫
がすばらしいって、わかいnanaさんが言うと、おばさんは
「いい男ジャン!」ってうれしくなります。
No.153 - 2004/07/18(Sun) 17:56

☆ Re: 初参加・・イエ〜ィ! / トッチー ♂ [関東]
好きなものに
G な・み・だ(どんな涙も私を支えてくれた)
なんか、ジーンとくるものがあります。
B 子ども達の通学風景
一寸違うかも知れませんが、私は母子で歩いてる姿が好きです。母の子への愛情、子の母への信頼がかいま見られます。
No.160 - 2004/07/18(Sun) 20:23

★ オフ会よ〜。 / かよこ
トッチーさん〜お待たせしました〜♪  は〜い〜〜お土産です。(〃⌒ー⌒〃)∫゛
http://www4.ocn.ne.jp/~kayoko/himawaritoti.jpg
A.好きなもの 
@ひまわり(花の中では)
真夏の太陽に向かい咲き、元気が出る花が大好きです。
風水(占い)では、ひまわりを飾るとお金が入る来ると言います。
我が家のキッチンやあっちこっちにひまわりを飾ってます。
それに〜ネットの世界に入り初めてのハンドルネームです。
(しかし〜あまりにも多いネームです)
介護のサイトではかよこです。
Aありがとう 感謝
この言葉につきます。
Bニガウリ
苦味が何とも食欲がそそり大好きです。
薄切りに茹で、カツオ節をかけぽん酢か醤油で食べます。
炒めて味噌を入れ白御飯に乗せて食べるの最高です。
C土いじり
花いじりは最高です。
この夏は水遣りが大変ですが・・・
Dひととき・・・はネットで徘徊です。
今はADSLで最高です、以前が電話回線で電話代に(;>_<;) エーンでした。
E従兄のお嫁さんとおしゃべりです。
話題は、何でも無い事の話題で、一日中でもおしゃべりが出来る。
F介護の合い間にドライブです。
G100円均一が好きです。
(時間が足りない位)
H何でもビデオやデジカメで撮りまくる・・・
I甘い物が好きです。ケーキも好きだけれど、小豆を使ったのが好きです。
ふぅ〜〜〜ヾ(@~▽~@)ノ ほへ
これ位かなぁ〜音羽の二眼レフさん〜凄いです。
トッチーさん〜お疲れ様です。
No.130 - 2004/07/18(Sun) 10:09

☆ Re: オフ会よ〜。 / かよこ
PS 我が家の今撮れたてのひまわりです。
V(=∩_∩=) No.131 - 2004/07/18(Sun) 10:10

☆ Re: オフ会よ〜。 / yuri ♀ [地球外]
トッチーさん、かよちゃん、みなさん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
かよちゃん、このひまわり、いいね〜♪
涼しそうなひまわりだわ。
で、ひまわりを飾るとお金が入るの(^_^?)
貯金はたいて、ひまわりを山ほど買って来ようかしら(-_*)\ペち
覗き見ばかりしてないで、自分も宿題やれ・・・ってヽ(。_゜)/?
No.132 - 2004/07/18(Sun) 10:25

☆ Re: 超健康的 / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
ですねぇ、かよこサン!大体イメージ通りだなぁ。土+ひまわりは、お金はともかく、健康を運んでくれそうですね。熟年女性のおしゃべり、これも「健康」そのものです。ところで90歳を超えたようなお年寄りの、土地の訛りでのひとこと、ふたこと。これも良い!ヤング女性のおしゃべりはどうも喧しいだけですが、熟年女性のおしゃべりは、味があります。 さて、貯金をはたいてひまわりを...、なんて言ってるyuriサン。余裕ですねぇ。どんな「好き」を連れてくるか、楽しみです。まだまだ書き込み時間は沢山あります。ほかの人たちも、きっと偵察ごっこ、してるんだろうなぁ。
No.134 - 2004/07/18(Sun) 11:31

☆ Re: オフ会よ〜。 / かよこ
おみやげパート2です。
http://www4.ocn.ne.jp/~kayoko/2004toti2.gif
10000カウント突破おめでとう御座います。
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
No.135 - 2004/07/18(Sun) 11:47

☆ Re: 負けた〜! / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
10,000、やられたぁ。瞬間思いましたよ、「きっとかよこサンだ、そうなら仕方ないけど、他のヤツなら、許せない」って。で、小生はミラーの「10001」を連れ帰りました。
No.143 - 2004/07/18(Sun) 14:20

☆ Re: オフ会よ〜。 / トッチー ♂ [関東]
かよこさ〜ん!
ひまわり、ありがとうございます。
おかねが入るとなると、ますますありがたいです。
10000ゲット、ありがとうございます。
100円ショップ、私も好きです。こんな商品も100円かと驚かされます。
No.159 - 2004/07/18(Sun) 20:14

★ オフ会 / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
多くの小中学校、今日から夏休みですね。「さぁ、いよいよ今日から夏休み〜」って時の気分、最高でした。いまでも忘れません。そして、宿題の予定表なんか作って…。国語や算数みたいなのは予定以上にバンバン進んだけど、いつも作文とか絵とか工作、最後まで手につかなかったなぁ。さて、宿題宿題…。
<好きなもの・事 10>
1 あいちゃんが好き:   卓球愛チャン、ゴルフ藍ちゃん。
2 豆大福・稚鮎・栗蒸羊羹・人形焼が好き:
  つまり、やわらか系和菓子が好き。
3 ジャイアンツの優勝が好き:
  本当は「ぶっちぎり優勝」が好き。でも、
  ヨタヨタ優勝も、結構いいかも?
4 蛇腹写真機が好き:
  蓋開けて蛇腹をズルズル。ピント合わせは
  「だいたい」って言ういい加減さが好き!
5 女子(マラソン+バレー+サッカー)が好き:
  う〜ん、楽しみなオリンピック!
6 朝抜き血液検査後の朝食タイムが好き:
  ガラガラの病院食堂で妙にゆったりして、
  旅先のホテルのような気分になれるから。
7 アメイジング・グレイス/白鳥英子が好き:
  器楽演奏も良い、黒人合唱団なんかも良い。
  でもこの組み合わせが一番好き。
8 吉永小百合の原爆詩集朗読が好き:
  ライフ・ワークだそうな。ついでに宮城まり子
  や東ちづるなどのライフ・ワークにも敬服。
9 テレビの水戸黄門(西村晃)が好き:
  強い助さん・格さん。でもみね打ちで血が
  出ないのが良い。絶対負けないのが良い。
10 高木美保と高樹沙耶が好き:
  自然愛好家の二人の「生き方」が好き。
  沙耶の写真に対するセンスや運動能力も良い。
以下、予選落ちの「好き」
11 細川たかしの「津軽じょんがら節」
12 風呂上りの冷たい牛乳
13 暑い夏でも、鴨なんばんそば
14 緑茶
15 イグサの枕+蚊取り線香の香り
16 札幌「氷雪の門」のたらば蟹づくし
17 まじめな・ひたむきな木佐貫クン
18 田端義夫「人生悠遊」
19 八代亜紀「これからがある」
あ〜、つかれたぁ…。
<トッチーさん宅の感想・質問>
a いつごろから、なぜ男料理を始めたの?
b なんでみどり(草花)に詳しいの?
No.121 - 2004/07/17(Sat) 08:38

☆ Re: オフ会 / トッチー ♂ [関東]
うわー
好きなもの盛りだくさん!
二眼レフさんの豊富な感性が推し量られます。
本当はカメラがベスト1では?
定年近くなって、何かしなきゃと思ってたのがa,bだったんです。草花はカミさんの領域でもあるんですが..。
私も好きなもの10個考えなきゃ!
No.123 - 2004/07/17(Sat) 09:49

☆ Re: オフ会 / yuri ♀ [地球外]
(^.^)/どもども トッチーさん、音羽の二眼レフさん、
ちょっと様子見に覗きに来ました♪
さすが、音羽の二眼レフさん宿題提出第1号ですね。
それにしても好きな人・・・み〜〜んな女性ばかりね・・・って思ったら、
予選落ちに男性が登場してました(o^ー^o)ふふっ♪
さて、私も考えなくっちゃ(~へ~;)うーん!
No.124 - 2004/07/17(Sat) 12:01

☆ Re: オフ会 / かよこ
トッチーさん〜通院お疲れ様です。
トッチーさんが痛みに耐えて歩行してるのを想像してます。
へへ〜〜〜(=^_^=) ヘヘヘ、覗き見の常習のかよこです。
ここで書き込みです。
後ほどゆっくりお土産持って来ますね。
No.125 - 2004/07/17(Sat) 14:41

☆ Re: オフ会 / ふぶき
トッチーさんの世話になりまーす!
二眼レフさん、もう宿題済んじゃったんですね♪いいな〜
yuriさん、’み〜んな女性ばかり..’って、むむ、そういえば、、
かよこさんのおみやげなにかなぁ〜?
さあ〜、私もそろそろ考えない
と。。。まず
<トッチーさん宅への質問>
@NO WARって、横に書いてあるのはなんですか?
No.126 - 2004/07/17(Sat) 15:01

☆ Re: オフ会 / トッチー ♂ [関東]
> <トッチーさん宅への質問>
> @NO WARって、横に書いてあるのはなんですか?
No war で戦争反対と言うささやかな意思表示です。
No.127 - 2004/07/17(Sat) 18:53

☆ Re: あせらず / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
やりましょう「さて」「後ほど」「そろそろ」組のみなさん。まだ、あと27時間も、時間ありますよ〜!

ところで「NO WAR」って、いつ出したんでしたか?イラク攻撃開始のときだったかなぁ?
No.128 - 2004/07/17(Sat) 19:32

☆ Re: オフ会 / トッチー ♂ [関東]
そうです、
イラク攻撃開始のときです。
No.129 - 2004/07/17(Sat) 21:01

☆ Re: オフ会 / nana 引用
あっ、ホントだ、女性ばかりですね、かいちょー。
No.139 - 2004/07/18(Sun) 13:39

☆ Re: そうです / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
女性です。中でも中年、熟年女性が良いのです。いまに若いnanaさんにもきっと分かるときがきます。あ、中古車ねぇ、それもまぁ、いいんじゃないですか。
No.147 - 2004/07/18(Sun) 15:01

★ コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 / yuri ♀ [地球外]
(・_・)......ン? ちょいとお邪魔したら、もうオフ会やってるのぉ?
・・・って思ってしまいましたヾ(@°▽°@)/あはは
トッチーさん、明日はよろしくお願いいたします。
TOPの歓迎の旗、すっごくいいですね♪ d(⌒o⌒)b♪
花絵のピンクの薔薇、おみやげです↓(*^_^*)
http://www5d.biglobe.ne.jp/~yuririn/hanae_pinkbara00.jpg
No.120 - 2004/07/16(Fri) 22:25

☆ Re: コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 / トッチー ♂ [関東]
こちらこそよろしく!
ピンクの薔薇ありがとうございます。
おとわ会の飾りにも使わせて戴きます。
No.122 - 2004/07/17(Sat) 09:27

★ そうですか〜 / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
正式に「落葉状」に転向ですね。じゃぁ、1年目標で、てんぽークンからの離脱を、二人して目指しましょう!あとは右足の手術をして、バランスよく歩けるようリハビリですね。早く手術の日が決まりますように。
No.118 - 2004/07/16(Fri) 19:45

☆ Re: そうですか〜 / トッチー ♂ [関東]
天疱瘡の種類が変わることは、そうはないんですが、全くないと言うわけではないそうです。
テンポーからの離脱、期待しましょう。
No.119 - 2004/07/16(Fri) 20:32

★ はじめまして こんばんわ。 / naoko ♀ [九州]
今日も暑かったですね。外に出ると焼け焦げそうです。
暫くPCの前に座れないので早めにやってきました。
おとわ会に初めて参加させていただきます。
書き逃げになってしまいましてすみません。
蕎麦打ちの所、大変興味ありました。
私は、粉が大好きなのです。
好きな食べ物10こ
@蕎麦AうどんBパスタCピザDお好み焼きEそうめん
FラーメンGラザニアHホットケーキIだんご
あとでゆっくりおじゃまさせてください。
お身体にお気をつけください。
ではまた。失礼します。
No.115 - 2004/07/13(Tue) 20:46

☆ Re: はじめまして こんばんわ。 / トッチー ♂ [関東]
いらっしゃいませ、naokoさん!!
ホントに今日も暑く、これから毎日があついのかと思うと、うんざりした気分になってしまいます。
私も暑さ除けに好きな麺類を頭に浮かべると、
@ラーメンA蕎麦BそうめんBうどんCスパゲッティの順になりますね。
暇ができたら、ゆっくり遊びにきて下さい。
No.116 - 2004/07/13(Tue) 21:35

☆ Re: えらいえらい! / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
naokoサン。当日参加があやぶまれる場合の「不在者書き込み」っていうか「期日前書き込み」ってヤツですね。
トッチーさんの真似して、naokoサンのベスト10から好きなものトップ3。@(鴨なんばん)そばAピザ、そしてBだんごだなぁ。でも、どれでも断らないなぁ、出されたら...。
No.117 - 2004/07/14(Wed) 20:14

★ 初めまして!! / ひなげし ♀ [北海道]
真夜中の訪問・・初めてにしては大胆ですね。
音羽の二眼レフさんちからとんで来ました。
よろしくお願いします。
御身体の具合は如何ですか?梅雨明け前というのに猛暑!
何か・・?考えられない暑さですよ。
昨日は最低気温9.8℃寒いくらいです。
さてさて「介友」お仲間に入れていただきました。
yuriさんちで「オフ会」って何?がきっかけでした。
さっぱり見当もつかない「未知の世界」
すごい楽しみ!!
今は、フツーに書込みをしていますが…
ちょっと・・可笑しげな奴です。
末長いお付き合いの程・・おたの申します(フフッッ?)
No.107 - 2004/07/13(Tue) 01:04

☆ Re: 初めまして!! / トッチー ♂ [関東]
いらっしゃいませ!
ひなげしさん!
梅雨なのに、日射し強い日に、
さわやかなひなげしの花が舞い込んで、
涼しげな気分になります。
介護されてるとのこと、ご苦労様です。
丘の上ひなげしの花〜♪
No.108 - 2004/07/13(Tue) 08:46

☆ あらあら。。 / ふぶき
こちらで、ひなげしさん発見。はじめまして!
トッチーさん、おはようさん(^−^)
ふふっ、、同じ歌連想しちゃいましたね!!
ヤッパ。これですね♪ 花の本見てたら、ひなげし=虞美人草ですって!!
しらなかったわー!
ところで
足の状態はいかがですか?
ウオーキング以外のトレーニングメニューってあるんですか?
私も「杖をついても歩きなさい」っていわれちゃいました。(いろいろ気が進まない理由はあるんだけどぉ〜)
No.109 - 2004/07/13(Tue) 12:01

☆ Re:こんにちは!! / トッチー ♂ [関東]
おはようございます..でなくこんにちは!
>
> ふふっ、、同じ歌連想しちゃいましたね!!
> ヤッパ。これですね♪ 誰でもがそうだと思います!
> 花の本見てたら、ひなげし=虞美人草ですって!!
うーむ!そうなら、
漱石も連想しなきゃいけないか!
> ウオーキング以外のトレーニングメニューってあるんですか?
小生は我がHPの病歴の「私のリハビリテーション」に従ってやってます。
歩くのはこの暑さでとても〜です、熱中症になってしまいます。
No.110 - 2004/07/13(Tue) 12:40

☆ Re: 初めまして!! / ひなげし ♀ [北海道]
占うは、あの人のこ・こ・ろ♪♪♪なんてね^^
ふぶきさん、お初!!!闘病中なのね。
ふぶきといえば吹雪を連想するの。
私の住む町は「ほっきゃぁどう」
吹雪は、はしたのもんでねぇ〜〜
何度・・遭難しかけた事か!
それでも走らねぇばならんのさ。
人生と同じだぁ〜〜
へルパー稼業も、ハンパでない(笑)
春を待ち、そよそよそよぐ風期待すれば
歩けないほどの「強風」…何だのこれ…!? 
まぁ〜だから私は鍛えたさ!
そんなもんに負けらんだけの「ナイスバデ〜〜ィダ}
昼休み・・今日は内勤だと。あんまり「肌にあわないのさ」
したっけな(^−^)/~
No.111 - 2004/07/13(Tue) 12:45

☆ リハビリ編 / ふぶき
トッチーさん、早速、プリントアウトしました。
ふぶきに合うかどうか試してみますね。
ひなげしさん、
ふぶきはほんまもんの‘吹雪でーす!
北陸の中でも豪雪で有名な○○県のそのまた雪ぶかい○○市で生まれ育っていますにゃ.
2階から出入りすること数回、電線をまたいで雪遊びしてたんよ。
縁あって広島へ住みついて、若い男性たちに囲まれて仕事してたんだけど(逆セクハラはしてなかった、、と、思う..)
三年前のあの日を境に、三度にわたる入院。自宅ぶらぶら生活でスキーとテニスで鍛えた吹雪のナイスバディ
^^;;もふにゃふにゃ、、
前も見えない吹雪の中でときどき、ハァ〜(ひどい吹雪の時は息もできないんだよねー)辛抱強い北陸のおんなも弱音はいちゃいます。 でも、進まないとね.
ひなげしさんの一杯の元気頂くね。
またね。 No.112 - 2004/07/13(Tue) 16:06

☆ 涼しい話題 / トッチー ♂ [関東]
ふぶきさーん!
吹雪さーん!
涼しい話題で暑さが吹っ飛びそうです。
ひなげしさんとこは涼しいんだろうな!
No.113 - 2004/07/13(Tue) 17:23

☆ Re: ありゃ? / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
オフ会、今日じゃあないよなぁ?なんだかえらい賑やかだなぁ。トッチーさんは男だけど、合わせて3人かぁ。こりゃ、週末、思いやられる....、いや、楽しみだなぁ。
No.114 - 2004/07/13(Tue) 20:27

★ 今週は / 音羽の二眼レフ ♂ [関東]
通院で忙しいですね。2日続けて、っていうのが大変だけど、木陰を探してゆっくり、ゆったり、でかけてください。
No.105 - 2004/07/12(Mon) 20:20

☆ Re: 今週は / トッチー ♂ [関東]
お気遣いありがとうございます。
昨日今日はやや涼しくて、明日以降はどうなるものやら?
のんびりと構えて通院します。
今年の梅雨もやっぱり変な梅雨です。
No.106 - 2004/07/12(Mon) 22:03