今日のお昼


浅草厨房2008.1.9

浅草厨房  日替り定食 

 日替り定食、580円と安く、量も少なそうと思い、何も考えずに注文したらもつ煮込み定食であった。好き嫌いが少ないのでこれでも 良かったが。神田で浅草と言うんだろうからチェーン店なんだろう、当然スタンドだけの店である。



長谷川2008.1.8

長谷川  海鮮丼 

 何となく入ってしまった店、食べたのは海鮮丼700円也。量は少なめで中高年には向いている。夫婦でやっている小さな落ち着いた店である。



三幸園2008.1.7

三幸園 

 餃子の店となっているが、寒いので湯麺を食べる。もやしなどが一杯載った普通の湯麺、680円也。 サンマー麺なんかが売れてるようだ。



包子餃子2007.12.26

包子餃子  ギョーザ定食

 餃子専門店でメニューは餃子の大中小、水餃子、餃子定食、ご飯、味噌汁、これだけである。 客が並んでいたりするそれなりに流行る店で、餃子定食を合席で食べ、866円也であった。



ガスト2007.12.25

ガスト 

 聞いたことはあるチェーン店「ガスト」、席はスタンドのみで、若鶏の竜田揚げあんかけ定食、550円也を食べる。



小諸そば2007.12.19

小諸そば 

 暖かいうどんを食べようと思って、小諸そばで香味うどんを食べる。塩味で豚肉が入ってわさびが載っている。 450円也、チェーン店の半立ち食いそばにしては一寸高いか。
デジカメ忘れたので、PHSでパチリ、ピンぼけ。



げんぱち2007.12.18

げんぱち  フライランチ

 洋食屋「げんぱち」、フライのおすすめランチを食す。海老とキスのフライとコロッケ。
950円と一寸高いがお奨めに従った。○○○ランチになると食べ過ぎるなあ。



咲くら2007.12.17

咲くら  味噌カツ

 岩波ホールの地下の「咲くら」でランチ定食の味噌カツを食す。850円也。出汁湯(右上)がついてくる。
禁煙席だと混んでいるが喫煙席だと空いていて直ぐに座れた。



揚子江菜館2007.12.14

揚子江菜館 

 麻婆豆腐定食が800円で、入ってみたら、麺類で一番安いもやしそばが1350円、ものは試しと食べてみたがそれ程のことはなし。 損した気分大なり、何事も経験。
この店のレジが超古いタイプ、現役で動いているので一見の価値あり。



中華食堂2007.12.11

中華食堂 

 ここも人が並んでいるが、たまたま空いたので、文字通り290円のかけラーメンを食べる。結構旨いじゃないか。



源来酒家2007.12.10

源来酒家 

 何時も数人並んでいる店、たまたま空いていたので坦々麺を食べる。麺にゴマが混じっている太麺の方を食べる。



満留賀2007.12.7

満留賀 

 蕎麦を食べようと思っていたが、調子が一寸悪いのでうどんセットを食べる。変わりご飯と云うのがゆかりが載っただけ。



光栄2007.12.5

光栄 

 パート二回目の昼食、当然今日からは自腹、空いてそうなのでこの店で野菜ラーメンを食す。味はまあまあか。




YOSHINO2007.12.4

YOSHINO 

 パート初めて昼食、実は社長のおごりで、ここでサイコロステーキ。会計を見ていたら社長の自腹。会社大丈夫だな。