スカイツリー2013/5/1

スカイツリー、上ることはあるまいと思っていた。親戚のKさん、Tさんが上京してスカイツリーを案内することになった。。
こだわるほどの写真でもないが、何時行ったのかを記録しておくためにもHPにアップする。
5月1日の天気予報は昨日まで曇雨で見晴らしは全然だめだろうと思っていた。ところが予報は外れて晴れ間が見えた。

スカイツリー駅
東武線スカイツリー駅

スカイツリー外観
スカイツリーは離れたところから全体がよく見えると言われているが、すぐ近くでも天空を突くように眺められる。
確かに人物を入れての記念写真は難しかろう。

エレベーター
チケットはネットで予約したので2500円で当日券500円高くなる。、なお障害者なので半額になる。
写真は350mへ昇る時のエレベーターで4台あって春夏秋冬の飾りがあり、このエレベーターは秋の飾りである。
340m、345mのフロアがあり350mに着く。

350mからの眺め  350mからの足下 
350mからの眺め、遠くは霞んでよく見えない。晴れた冬の日ならば富士山も見えるのだろう。
下のビル群はマッチ箱のように見え、に朝日ビールの金雲が方向の目安になる。

展望回廊へのエレベーター
展望デッキから展望回廊450mへのエレベーター、料金は1000円、天井の一部がガラスになっていて、どんどん上昇して行くのが実感できる。

450mからの眺め
450mからの眺め、350mとの差異は分かりにくい。晴れた日遠くを眺めればその違いが分かるのかもしれない。

ガラス床  ガラス床 
展望回廊から展望デッキに戻ると345mのフロアに到着し、階段で340mに降りると足下を見られるガラス床がある。

TさんKさんがスカイツリーに詳しく、ガラス床はこんなに狭いのかと話していた。

そらまちで昼食をとろうと思ったが行列で、地上に降りてファーストフードに入った。