手すりの設置

平成16年、身体障害者の福祉で手すりを付けようと思ったら、
当時、身体障害者と介護保険を一緒にさせようとの環境があり、介護保険で手すりを設置した。

玄関
  玄関を入ると左側に手すりある。
通路 
更に廊下に上がると手すりがあり、伝ってリビングに入ることになる。
今ではリビングに入った左側に手すりをつければよかったなと思う。

浴室へ
浴室入り口
入り口に短い手すりがあり、浴室に入る時に便利だ。
浴室
浴槽の手前右に縦に、奥に水平に各一本ずつある。
浴室に入った左側にも一本水平につけておけばよかった。

トイレ 
トイレにつけた手すり。

介護用ベッド 
ベッドは介護保険で借りたものが要介護から要支援になり返却することになったが、介護用のベッドは背を傾けたりして便利なので中古を購入した。