2019.9.3,4 猪苗代ミニ旅行

猪苗代中ノ沢温泉で一泊保養し、母成峠の戊辰戦争古戦場に行く。

かなりの雨で3日は道の駅猪苗代で昼食をとり、そのまま温泉旅館へ。
万葉亭
  中ノ沢温泉万葉亭 

夕食、 全部写真撮影しようと思ったが、食べだすと忘れてしまう。
万葉亭 
料理  うちわ 
矢印のところに超ミニうちわで、うちわの模様はあゆ、あゆの塩焼きは焼きたてで中の部分が温かく美味しかった。
玉蜀黍豆腐万葉亭 
玉蜀黍の豆腐、奥にあるのは練り七味とうがらし。
おしながき
これがお品書き。

部屋デザート 食後、部屋に戻ると、布団は敷かれ、デザートが用意されていた。

翌日、朝 雨が続いたためか、旅館入り口近くで、毒キノコが見られた。
毒キノコ  毒キノコ  毒キノコ  毒キノコ 
なお、本当に毒かどうかはわからない。

母成峠古戦場 
母成峠、当然、戊辰戦争古戦場の雰囲気が残っているわけではない。
碑  建立趣意 
昭和57年建立、私にとってはごく最近建立された碑で、がっくり。

清水 
磐梯熱海駅に向かって帰る。途中清水があって、ペットボトルで汲む人がいる。

もどる